モルゲンバーデンGmbH

| RECENT | CATEGORY | ARCHIVES | PROFILE | LINK | RECOMMEND |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.10.29 Monday / - / - / -
#ロンドン五輪:女子卓球団体予選1回戦
8月3日(金)、午前10時。
ロンドンオリンピック・女子卓球団体予選1回戦。

不幸にもチケットが彼女とバラバラになってしまったが、
幸運にも日本代表が出場する時間の試合である。



女子卓球。


愛ちゃん。

福原愛。


天才卓球少女。国民的アイドル。

泣きべそをかいてた幼少時代から今に至るまで、
日本中が愛ちゃんの成長を暖かく見守ってきた。

日本人で愛ちゃんを知らない者はいなくとも、
愛ちゃんを実際にこの目で見られる者は多くない。
そんな極めて貴重な機会に恵まれたのである。

ペットボトルのハイネケン片手に、愛ちゃんとの初対面の瞬間を待つ。





「…!!」


愛ちゃん来た!!



福原愛。第1試合から登場。
愛ちゃんもすっかり大人になったんだなぁ…。





「…!!」


ボールを真っ直ぐ放り投げてから繰り出す空中サーブ。


1回戦の対戦相手はアメリカ。
スポーツ大国アメリカにも卓球なら勝てる。
なお、アメリカの選手は3人とも明らかに中国系だった。


愛ちゃんは落ち着いたプレーでアメリカを寄せ付けず。


3セットを連取し、危なげなく第1試合をものにした。


会場全体の様子はこんな感じ。4つの試合が同時に行われている。
左からシンガポール×ポーランド、日本×アメリカ、中国×スペイン、韓国×ブラジル。


第2試合は平野早矢香。
第1セットこそやや苦しんだが、その後持ち直して平野も3セット連取。


第3試合はダブルス。愛ちゃん&石川佳純ペア。
愛ちゃんよりも石川の方が目立っていた。


ちょっと休憩。愛ちゃんは余裕の表情、
コート脇の平野にも笑顔が見られる。


第3試合も日本が3セット連取でアメリカに完勝!
全く危なげない展開で準々決勝進出を決めたのであった。

愛ちゃん、平野、石川…3人とも素晴らしい戦いぶりだった。
清々しい気分で試合会場を後にする。


帰りの電車を待っていると、アメリカ代表の選手がいた。
例えば陸上やバスケのアメリカ代表に電車移動させるか?
この格差、ひどい扱いだな(笑)。

------------------------------------------------
その後、日本代表は決勝まで勝ち進んだ。決勝で中国に敗れた
ものの、オリンピックでのメダル獲得は日本卓球界史上初の快挙。
非常に価値のある銀メダルをものにしたのであった。
2012.08.19 Sunday / ロンドン五輪 / comments(0) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2018.10.29 Monday / - / - / -
Comment








Trackback
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>