モルゲンバーデンGmbH

| RECENT | CATEGORY | ARCHIVES | PROFILE | LINK | RECOMMEND |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.10.29 Monday / - / - / -
#フィッシュ&チップスと寿司/ロンドン五輪土産
8月5日(日)、ロンドン。
女子マラソンを見た後(→参考)、リヴァプールストリート駅へ。


パブ。
まだ今回はフィッシュ&チップスを食べていなかった。


ニコルソンズ・エール。
マラソン選手の懸命な走り。清々しい気分に浸りながら
濃厚な味わいのエールをじっくりと味わう。


フィッシュ&チップス!


巨大な白身魚のフライは迫力満点。
フィッシュとチップス(ポテトフライ)の比率が凄いことになっている。

モルトビネガーをビタビタかけて、口の中へ。




「…!!」


うめぇ!
サクサクの衣。揚げ油のコク。淡白なタラの旨味。
モルトビネガーの芳醇な香りと強い酸味。すべてが
一体となって激しく旨い。エールビールとの相性は最強だ。


満足感に浸りながら外に出る。




…よし、シメ食うか。


Wasabi(わさび)。
日本食のファストフードチェーン。
寿司をメインにおにぎり、弁当、惣菜などが揃っている。


寿司。
写真のセットで7.9ポンド(だったか)。欧州なら良心的な値段だろう。
これにサーモンの握り(2カンで1ポンド)をプラスし、2人で分けて食べた。
味は問題なし。久しぶりの寿司に舌鼓を打つ。


スタンステッド空港。
ロンドン五輪観戦ツアー、あっという間の4日間だった。

金メダルを懸けた女子フェンシング団体決勝。(→参考)
愛ちゃん、平野、石川が躍動した女子卓球団体予選。(→参考)
延長戦にもつれ込む熱戦となった男子サッカー準々決勝。(→参考)
そして、大迫力の女子マラソン。(→参考)

「どの競技が一番面白かったか」という問いには答えられない。
どの競技も、我が生涯における最高の思い出だ。

次の五輪は4年後、ブラジルのリオデジャネイロ。
そのとき僕はどこにいるだろうか。

--------------------------------------------------
以下、オリンピック関連土産。

やっぱ手ぶらで帰るわけには行かないんで。


アヒル。
上段:ゴールドライオン、水泳(?)。
下段:ボクシング、テニス、自転車(?)。
ストラトフォードのオフィシャルショップにはボクシングとテニス
しかなかったが、スタンステッド空港に残りの3つが売っていた。
アヒルコレクターの僕としてはやはり「コンプ」しておきたい。
他にもあるんだろうか…ちょっと調べてみようかな。


左:記念ピンバッヂ。右:マグネット。
中央:マスコット「ウェンロック(Wenlock)」のぬいぐるみ。
ちっとも可愛くないなぁ…と思いつつ手に取ってしまった。
2012.08.26 Sunday / ロンドン五輪 / comments(0) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2018.10.29 Monday / - / - / -
Comment








Trackback
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>